姿勢によってその日のクオリティーが決まる

姿勢によってその日のクオリティーが決まる

昨日は本当に体調が悪く感じた。
色々考えたんだけど一日中原因がわからなかったんだ。

だけど、その原因が今日やっとわかった。
それは姿勢。

この前まブログで書いたんだけど僕は上半身が緊張しやすい。
昨日は下半身がと思ったんだけど、それ以上に意識的に上半身の緊張を解くのが大切だと今日思った。

今日、なんとなく肩の力が抜ける瞬間があったんだけど、それ以降呼吸も楽だし、気分も軽い。

肩の力というか正確には肩甲骨あたりの筋肉をほぐす。
そうえばボクサーは腕でパンチを打ってるわけではなくて、肩甲骨のあたりからパンチを出すイメージって言ってたっけ!

腕の構造は肩から伸びてるのではなくて肩甲骨から伸びてるんですね。
だから肩を使って上半身を使うのではなくて、肩甲骨を使って上半身を動かすイメージかな。


昨日の行動結果。
姿勢が悪かったので昨日は本当に行動することができなかった。

お客さんとの会話も気分が乗らなかったし、本も開くことすらしなかった。

そして今日の朝思ったのだが部屋がマジでぐちゃぐちゃ。
まずは自分の周りの環境から整えることから始めよう。

今日の行動目標。
上半身の力を抜く、部屋を片付ける。