毎日の生活の積み重ねは大切

毎日の生活の積み重ねは大切

今日は日頃の積み重ねの重要性に関して。
僕は姿勢が良くないのですが、極端な猫背とかではないんです。
素人目から見たら姿勢がいいと言われますが実際少し後ろに反ってるんですね。

今日、ひょんな事から姿勢を直していただけることになりました。

小学生の時に教えてもらった「気をつけ」の姿勢。これはあまり良くないのです。

本当に正しい姿勢というのは長い時間立っていても楽なんです。
試しにずっと気をつけの姿勢をして見てください。初めのうちはいいかもしれませんが、暫くすると疲れてきます。

では正しい姿勢とは??

試しに後ろに軽く仰け反ってみてください。

仰け反った際におちんちんの付け根のあたりが張ると思います。

そこを意識しながら段々と傾きを起こしていきます。
そうすると張りがなくなる瞬間があるんです。

この姿勢が正しい姿勢です。

体重が足のつま先に乗るので、
足がピクピクする人もいるかもしれません。
ちなみに僕はめっちゃピクピクしました。

これは今までと違う筋肉の使い方をしているので足が慣れてない為だそうです。

30年近く無意識で立ってたのでそりゃ足もびっくりしますね^^;

姿勢でお悩みの方は試してみてください^ ^

さて昨日の行動結果
部屋の片付け。
出来ませんでした^^;
会議で帰宅が遅くなった為、そのままお酒を飲んで就寝。
僕は本当に夜にはエネルギーが残っていないようです!笑

ただ、全身の力は割りかし抜けてたので良しとしましょう。

明日の行動目標。
ラポールの築き方を確認する。

最下部を意識。