大きな一歩です!

大きな一歩を踏み出した。


昨日の行動目標の本を開く。

今まで本当に行動するのが億劫に感じていたが、なんと昨日は2時間弱本を読みながらマインドマップにまとめていた。


ただ本を読んでいる時って難しい本であればあるほどすぐに眠くなる。

マインドマップにまとめるのもしんどくなってく。


だけと、大切な友達に伝えようと思いながらだと根気よく読めるもんです。

これ、難しい本を読むときのコツですね。


そーえば昨日は喫茶店で読書していたんですが、その時の姿勢が悪かったのか帰宅してから中々寝つけませんでした^^;


僕は上半身の筋肉が緊張しやすい訳です。

上半身の筋肉についつい意識が行ってしまいますが、どちらかというと下半身をしっかりと意識した方が良いみたいです。

僕の場合は特に骨盤周りですね。


同じように悩んでいる方、質問していただければ僕なりに回答します^_^


それにしても今日はブログ更新の連続記録が途絶えそうでした。

いつも朝ブログを書いている訳ですが、朝ってエネルギーか高い状態なんですね。


なのでブログもかけるんですが、この時間になるとエネルギーが枯渇しているので中々頭が回らないです^^;


昨日の行動結果


コミュニケーション。

じっくりと心を観察しようとすると、焦って話すことが少なくなります。

焦っていると「話さなきゃ!」と勝手に焦り、そのまま話しまくってお客さんが引いてしまう。

これが僕のあかんパターンな訳ですが、

心を観察しようとすると不思議と落ち着けるんですよね。

それでもたまに焦る時もありますが^^;

これは大きな進歩です。


お金。

昨日は見事に読書しました!!

そんなに進んではいないですが、今の僕にとっては大きな一歩です。


今日の行動目標。

今日もお客さんの心とお話ししてきます。

とりあえず3日坊主目指して今日も本を開きます。


今日も頑張りましょー!