自由ってサイコーだ!!!

自由ってサイコーだ!!!

 

いや~ほんと自由っていいなと思ったんですね。

先日ヒッチハイクしている友達と会った。

そこで友達と一緒にいた一人の女性、友達と合わせて二人と合流したんだ。

その女性は休日を利用してヒッチハイクをしたとのこと。

 

初めはただのヒッチハイクしている普通の人(一般的に見たらヒッチハイクは普通ではないかもしれないが、僕の感覚からしたら普通)だと思ったが、その人が今日僕の感情を揺さぶった主人公になる。

 

色々と会話して分かったことが年齢が30歳過ぎ。

 

この世の中30歳過ぎて未婚の女性ってそろそろ落ち着くんじゃないの?みたいな雰囲気があるがその方はそんな常識に飲み込まれることなく、「今」を楽しんでいるように見えたんだ。

 

それが僕にとってすごいインパクトのあることだった。

 

さらに話していると普通の日常はあまり楽しくない。

社会人として働いていると社会の雰囲気に飲まれそうで怖い。

 

そのようなニュアンスの話をした。

 

それを聞いた瞬間に自分の中から、自分の中からいろんな感情が込み上げてきたのが分かった。

僕もそれを同じようなことを感じている。

しかし、僕はその常識という世界の中で、楽しそうに生きている人を指をくわえて見ているだけだ。

 

本当は僕も楽しそうに生きている人と同じようなことがしたい!!!!

 

今まで、「いつかはそうなる」となんとなく思っていて、

今日までズルズルと生きてきた。

 

楽しく生きる方法を知ってもそれを行動に移せない。

そんな日々の繰り返しで、そんな自分に嫌気がさす。

 

それとも今日でおさらば。

 

僕は、自分の人生を生きる!!

自分も楽しく生きて、たくさんの人と出会い、

たくさんの人を笑顔にして、みんなが人生サイコーと思えるように。

 

11月15日。

この日から僕は自由になる!!

 

あと3ヶ月。

この3ヶ月は準備期間。

 

3ヶ月後のブログの題名は

「今日から本当の自由な人生が始まる!!」

 

こんな題名のブログを書こう!!