マンガ村というサイトで人生の沼に片足突っ込みかけた。

今日マンガ村というサイトを読んでいた。

先週の金曜日、会社の同僚から教えてもらったサイトだ。

 

なんでもマンガ読み放題だという。

ちょうど読みたい漫画の最新刊を読んでいなかったため、サイトにアクセスする。

するとなんとあらゆるマンガが無料で読み放題なのだ。

 

とりあえず、キングダムが読みたかったのでキングダムを検索するとすぐに出てきた。

1巻から最新刊まで全て読む事ができる。

 

ちなみにキングダムは本当にオススメ。

下僕の身分から将軍になっていく主人公。人の上に立つものとはどういうものか、また、人の心を動かす事。さらに成長するに当たっての壁の乗り越え方など色々と学ぶ事ができる。

 

最新刊を無事に読み終えたが、ほかの漫画も気になって気づいたら休日がほぼマンガに費やされていた。

 

そういえば、昔プリズンブレイクが流行っていたときにハマりすぎて一日十時間以上毎日見ていた事がある。

 

基本飽き性の僕だが、一度ハマると抜け出せない。

なぜマンガや物語にこんなにもハマる事ができるのか。

それはおそらく、自分と主人公を重ね合わせて成長していく過程に快感をほぼ得ているからだろう。

毎日の暇な生活とは違い、夢があり、その道に真っ直ぐ進む主人公。しかし何度も壁にぶつかりながらも、その壁に全力で向かって行き成長し、また乗り越えるべき壁に当たる。

 

自分の人生とは大違いな主人公の生き方に惚れ込んでいるのだと思う。

 

そこで、自分の人生もそうであるかのように毎日を生きる事ができればと思った。

理想の自分をしっかりとキャラ設定して、そのキャラクターが成長する過程を楽しむかのように毎日を過ごす。

 

そんな事ができれば振り返った時いい人生なんだと思う。