どうすれば自由になれるのか具体的に考えてみた

どうすれば自由になれるのか考えてみた

 

さて、僕は自由になりたい。

それはもう随分と前から思っていること。

 

しかし、ずっと思っているママだ。

そこで具体的にどうすれば自由になれるのか考えてみた。

 

僕の課題は大きく分けて二つ。

 

・コミュニケーション力

・お金

 

この二つの課題を3ヶ月でどうにかしなければならない。

 

まずはコミュニケーション力から

これは今の仕事が営業なので十分に生かすことができる。

 

最終的なできるだけ早く相手の心を開いてあげること、

専門的な用語を使うとラポールを築くということだ。

 

せっかく少なくても3ヶ月は仕事をするわけなので

その時間を少しでも有効的に使いたい。

 

ざっとネットで調べてみたが大まかにしか書いていないのでまずは本を購入しよう。

もともと心理学に興味があるのでNLP(神経言語プログラム)を学ぶ。

 

本で学んだことを現場で実践していけば自ずとできるようになるはず。

しかし、それだけでは気分でやらなくなるといけないので、

せっかくならこのブログにも実践していった経過を記載していこうと思う。

 

その方が後から見直した時に面白そうだし、

それ以上に、コミュニケーションに悩んでいる人のためになればいいと思う。

 

 

さて、それ以上に大きな課題がお金。

何が問題なのかというと、この課題に何年前から取り組んでいるが未だにほとんど進んでいない。

一応知識だけは豊富にあるのだが行動に移せていない。

僕が素晴らしいと思うビジネスモデルはDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)だ。

自分の知識をお金に変えれるし、お客さんも自分で選べるし、お客さんの人生もよくなる。

会社のようにやらされてる感が少ない。

しかし、やらされてる感がないが故に今まで行動に移せなかった。

 

何故行動に移せないのか。

多分不安なんだと思う。

 

うまくいかなかった時に自分の自分を受け入れられないのかもしれないし

何をやればいいのか具体的に決まっていない。

どちらが行動に移せないかといえば後者の方が問題か。

 

なのでもっと具体的な行動目標を設定してそれを一つ一つこなしていくのが一番の近道のようの気がする。

テーマは決まった。

後はインプットとアウトプットをひたすら繰り返していくだけだ。

これも行動したことをブログに書いていこうと思う。

 

3ヶ月後までに月収30万はクリアする。

そのためには客単価などの計算をしなければならないが

まだ全然わからないので、まずは見込み客を集めてそれができたら計算しようと思う。

 

見込み客を集めるためにブログの作成。

そしてどんな見込み客がいるのかを考える。

 

1ヶ月後には客単価の計算を行いたいので

今月中にはブログを形にしたい。

 

そのためにはブログの全体像を作成してそれに見合ったペースを考える。

 

以上が僕が自由になるための道のりだ。

今日は全体像をしっかりと考えよう。