改善!朝活したければ夜の活動を超大切に!

月曜日の朝から朝活を行うことで一週間を快適に過ごせる。

しかし、今日の朝は8時まで寝ていた。

朝活をするためには完全な寝坊。


その原因を考えてた。

昨日の夜の、10時ごろから晩御飯を食べ、結構お腹いっぱいまで食べた。


夜ご飯を襲い時間に食べると、睡眠に影響が出ると言われているがまさにその通り。

寝起きの体調がパーフェクトではなかった。


今日から9時以降は何も食べない。


それともう1つ。

考え方について。

「自由になる」と決めていても

「でも今日はこれやってもいいかなー」と自分に言い訳をすることが本当に多いと思うんだ。

これってまさに恒常性維持機能が働いていると思う。

まだ、変化するのに恐れを感じているのだと思う。


これの具体的な解決策は未来に向かって今を生きるという考え方が必要になると思う。

「自由な自分になるから今はこうしている」

こんな感じかな。


しかし、ここで1つ落とし穴があるんだ。

現状と理想の解離によって半端ないくらいストレスが溜まる。

ストレスが溜まると行動することが億劫になる。

今の生活にどんどん不満を感じていく。

こんな負の悪循環に僕は何度もおちいった。


ここで大切なのか「今を楽しむ!」

これに尽きると思う。


って事は結局未来の自分を信じて行動すれば楽しくなるはず。


変化を恐れるのではなくて、未来の自分をワクワク感じながら今を楽しむ!!

こんな思考のもと今日から未来に向かって行きていこう!!


さて、今日は

コミュニケーション力

まずは本を読んでみる。

相手の心と会話をする。


お金

記事にする内容をもっと具体的にする。


この2つの行動結果を明日の記事にしよう!!