夜になると精神的なエネルギーが枯渇する

夜になると精神的なエネルギーが枯渇する


昨日は午前中は意気揚々とブログを書いたんですが、夜になるともーなにもかもめんどくさくなる症状に見舞われました^^;


9時以降にもナッツとアイスを食べる始末。


完全にやらかしてもーた。


原因を考えてみると、昨日は仕事もあまり楽しくなく、精神的なエネルギーを日中に使い切ってしまったわけです。


この精神的なエネルギーは朝が一番多いと言われてるわけで、だから朝活って良いんですよね。

自分の優先事項にエネルギーを回せるから。

だけど、、、

朝起きれないんだよ^^;


今日も6時に起きるつもりが7時に起きた。


なんでだろー。

ビジョンが明確じゃないからなのか。


という事で、今日は本を一冊読もうと思う。


「一瞬で自分を変える方法」


自己マネジメントで有名な本です。



さて、昨日の行動結果。

コミュニケーション力。

以前と比べてお客様が自分から話してくれるようになった。

が、僕の理想はもっと楽しく会話する事。

1人凄い会話できたお客様が居たのだが、

その方は営業職をしていて、話すのが得意な方。やっぱこういうお客様だとこちらのペースに合わせてくれます。

話しやすいんですが、自分の実力ではない訳です^^;


お金。

これがあかんかった。

マインドマップはおろか読書すらしてない( ゚д゚)

僕にとっては読書すらハードルが高いのか。


さて今日の行動目標。

コミュニケーション。

今日も日中笑顔で過ごし、お客さんの心に注目する。

お金。

とりあえず本を開く。


今日も頑張りましょー!!