人との繋がり

人との繋がり

ブログ更新記録が止まった日曜日の出来事。

 

とある社長さんとご飯をする機会があった。


おそらく始めは僕を会社に入れたがってたそうだが僕自身にその気がないと悟ってくれてからは会社のアピールが少なくなった。

 

 

ここで僕は僕に興味がなくなるかと思いきやそれでもまだ僕に興味を持ってくれていた。

 

社長さんの1番の目的は会社を成長させる為に僕を会社に入れること。それが無理だとわかっても僕と話を続けてくれた。

 

そんな社長さんに対して僕は人を紹介してあげた。

僕は初めて人に人を紹介した。


今までは知り合いを売っているような気分になるので躊躇していたがこの時はなんだか皆んなが幸せになれるようになる事。

 

そしてぼくも社長さんの為に何かしてあげたいと思いがあった事。

 

それが今回の件に繋がったのだと思う。


それを起こしたのは紛れもなく社長さんの人柄。

結局、人ってその人の人柄によって決まる。


いくら口で綺麗事を並べたところで無意識のうちに不信感を感じ取るのだろう。

 

特にぼくはその傾向が普通の人と比べて強いと思う。

 

そのことから学んだことは僕は誰に対しても出来るだけ誠実に接する事を心がけようと思った。

 

僕の知り合いでとんでもなく頭が悪い人がいるんだが、その方は本当に誠実。


だからその人の周りには常にたくさんの人がいる。

 

結局、どんなにすごい肩書きがあろうも、どんなにお金を持っていようも誠実に接することができない人は本当の人付き合いはできないと思った一日。

 

 

前回の行動結果。
忘れました^^;

明日の行動目標
お金。
朝少しでもいいから行動する。
コミュニケーション。
自分の心を落ち着かせてお客さんと接する。