怒ってる時に大切なのは自分の感情に気付いて認めること

おはよーございます。

 

この前、起こる事があってから自分の感情が表に出やすくなってきた気がする。

 

それは悪い事ではなく、いい事だと思う。
しかし、そこでの対応が非常に大切。

 

人間は1日のほとんどを嫌な事を思い返しているらしい。


そのまま感情をほっといたら幸せがどんどん少なくなっていく。

 

しかし、無理に押さえ込もうとしてもそれはそれで問題だ。

 

ここで大切な事が自分の感情にまずは気づく事。

無理に抑え込むのではなく、まずは気付いて認めてあげる事。

 

その上でどういう風に捉えたらいいのか、自分自身と対話する事が一番いい。


さて、こんな風に自分との対話を覚えつつある僕だが、コミュニケーション力は確実に上がっているが、お金の面は相変わらず進んでいない。

 

たぶんだけど、今のコミュニケーション力が磨かれていく環境に満足しているので、お金を稼いで自由になろうという気持ちが薄れているのだと思う。

 

コミュニケーション力を何の為に磨いているのか。


その先の生活はどんなに素晴らしいものが待っているのか。


それをもう一度捉え直して日々を送る事がいいと思った。