姿勢は骨盤が大切

昨日はまた僕の姿勢について気付いた。

また、姿勢かよ!って思われるかもしれないが結構これポイント抑えている気がする。

体を支えてる部分って骨盤なので、
普段の骨盤の位置ってかなり大切なわけです。

そこで簡単にできる骨盤チェック的なものを見つけたわけですが、
「仰向けになった時に足がどうなっているか」

この時に良くないのがつま先が開いてしまっている状態。

僕は思いっきりこれに当てはまったわけです。
って事は普段から骨盤を締めることを意識するべきなんですね^ ^

これで姿勢が楽になるといいな!


昨日の行動結果。
夜、ケータイはベッドに持ち込まなかった!
けども夜にお菓子を結構な量食べてしまった(´・_・`)

今日は両方とも出来るようにしよう。

今日も頑張って楽しくいきましょうー!!