毎日の仕事の中でも楽しみを見つける事

おはよーございます!

 

昨日のブログでも書いたのですが、
何事も楽しみを見つけながら行う事って本当に大切だと思うんです。

 

しかも些細な出来事の中から楽しみを見つけるのってもはや才能に近いものだと思うんですよね。

 

というのも、毎日の仕事って基本的に楽しくないじゃないですか??

 

時間も拘束されて休みも与えられてる。

フリーランスで仕事をしている人は別ですが
基本的には普通の社会人の方が多い。

 

道端でサラリーマンを見かけても楽しそうじゃない人の方が多いんですよね。

 

その中でも生き生きとしている人。

 

同じ仕事をしているのに、どうして楽しそうにできるのか不思議に思っていたのですが、そういう人って多分、些細な事からも楽しみを見つけるのが上手い人だと思うんですよ!!

 

あなたの会社の上司とかどうですか?


僕の上司は不機嫌な雰囲気が漂ってたり、
仕事をさせられてる人が多かったり、
本人はどんなつもりでやってるか正確にはわかりませんが、僕から見たら少なくても楽しそうには働いてるようには見えない。


そんな上司に好んで近づきたいと思うわけないですよね。

これ、本当に気をつけたいです。

 

毎日の仕事を楽しんで行えると楽しそうな雰囲気をまとうじゃないですか?

 

そういう人の方が近づきたくなりますよね?

 

自分が楽しいのはもちろん、周りの人も楽しくなるわけです。

 

どうせやらなければいけない仕事。

その中でも楽しみを見つけるプロになりたいと思った1日でした。